離島の働く教会長の備忘録

天理教の信仰ブログです。

離島の働く教会長だぜ〜

皆さんこんにちはだぜ〜

 

離島の働く教会長だぜ〜

 

離島に住んでるんだぜ〜

何にもない島だぜ〜

コンビニはおろか信号機すらないぜ〜

 

ど田舎だろ〜

 

島を訪れる観光客に「中心街はどこですか?」って聞かれる事があるぜ〜

島だぜ〜 中心街なんてないぜ〜

集落があるだけだぜ〜 

 

ど田舎だろ〜

 

ある日、昼間道を歩いてると畑でおばあちゃん達が大声で話ししてたんだぜ〜

大声じゃないぜ〜

もうあれは叫んでるレベルだぜ〜

「誰にも言うなよ〜」とか言ってるぜ〜

どうやらシークレットトーキングだぜ〜

 

まる聞こえだぜ〜

 

叫んでる時点で全然シークレットじゃないぜ〜

 

ど田舎だろ〜

 

最近、猪が出没するようになったんだぜ〜

どうやら海を渡ってきたみたいだぜ〜

先日、仕事帰りに猪がいきなり飛び出してきたんだぜ〜

奴らはかなりのスピードだぜ〜

まさに 茶色い閃光 だぜ〜

一瞬何ものか分からなかったぜ〜

左のフロントに接触したぜ〜

凄い衝撃だったぜ〜

人間だったら死んでるレベルだぜ〜

でもそいつは普通に山に帰って行ったぜ〜

 

まさに オッコトヌシ だぜ〜

 

ど田舎だろ〜

 

この前の仕事中の事だぜ〜

仕事場で一人で留守番してたんだぜ〜

そしたら一人のにいちゃんが何かを探してるのかうろうろキョロキョロしてたんだぜ〜

しばらくしてこっちに歩いてきて

「ここは従業員いないんですか?」

って聞いてきたんだぜ〜

「僕、従業員です。」

って言ったら

 

「え!!そうなんですか?」

 

ってめっちゃビックリされたぜ〜 

どんだけだぜ〜  普通に従業員だぜ〜

一応最高責任者だぜ〜

たぶん覇気が感じられないんだぜ〜

 

可哀想だろ〜

 

 

この前、自動販売機で「しゃりしゃり贅沢梨」って飲み物を見かけたんだぜ〜 

贅沢 ってワードに惹かれて買ったぜ〜

 

蓋に「振らずにゆっくり開けてください」
って書いてあるぜ〜
でも「果肉入り」って書いてあるぜ〜

 

「・・・・・・・・」

 

振りたいぜ〜

 

ふ、ふりたい衝動が後から後から込み上げてくるぜ〜

 

果肉が入ってるんだぜ〜
振らない選択肢なんてありえないぜ〜

昭和生まれだぜ〜

 

でも振らなかったぜ〜
耐えたぜ〜
耐え抜いたぜ〜

飲んだぜ〜
意外に果肉が流れ込んできたぜ〜

 

飲んだ感じは「すりおろしりんご」の
梨バージョンだぜ〜

すりおろしりんごは振ってたぜ〜
昭和生まれだぜ〜

正直どうでもいい話だぜ〜

 

暇人だろ〜

 

今回はこれで終わりだぜ〜

マジ内容のない回だぜ〜

 

読んでくれた人に感謝だぜ〜