離島の働く教会長の備忘録

天理教の信仰ブログです。

ありがとう!!

皆さん日曜日の夜、いかがお過ごしですか?

 

僕です!!

 

日曜日、お仕事だった方も、休日だった方も、お仕事だったのか休日だったのか微妙な方も、とりあえず、おつかれさまでした〜!!

 

因みに僕は、会社勤務でした〜!!

 

貧乏暇なしなのです!貧乏暇なしなのです!

 

敢えて2回言いました!

 

言わせてください!!(涙)

 

さて、ゴールデンウィーク! 皆さん満喫されましたか??

 

今年は、皇位継承に伴い、元号も 平成 から 令和 へと改まり、最長10連休というとんでもない現象が起きましたね!

 

それにより、例年より5月病の症状が重症化して、病院がヤル気が出ない人たちでごった返しになったとか、ならなかったとか...

 

やっぱり、あんまり休み過ぎると人間、仕事したくなくなるんですね〜!!

 

因みに僕は会社勤務でした!

 

貧乏暇なしなのです!貧乏暇なしなのです!

 

また、敢えて2回言いました!!

 

言わせてください!!(涙)

 

さて今回は、そんな ゴールデンウィーク! に僕に起きたちょっとほっこりする話をお届けします。

 

僕には、3人のきょうだいがいます。

姉、弟、弟 です。

 

みんな 結婚 して子どもにも恵まれて、幸せそうです。

 

因みに僕は 独身 です。

 

独身です!!

 

またまた、2回言いました!!!

 

言わせてください!!!(涙)

 

今回の主役は、僕と姉の息子、つまり 甥っ子 です。

 

 

 

ゴールデンウィーク、姉家族が2泊3日で遊びに来ました!僕はその日、仕事だったので、朝から夕方までしっかり労働して、帰路につきました。

 

家に帰ると、姉家族はすでに来訪していました。まぁちょっと世間話をして、おつとめ の時間が近づいてきたので、教会 に行き、おつとめ をつとめさせていただきました。

 

 

そして、夕食の準備をしていると 姉の長男 が おっちゃん、これ! つってユニクロの袋を渡してきました。

 

え!?何? つって僕はその袋を開けました。すると中にはユニクロの シャレオツなステテコ が入っているじゃ〜あ〜りませんか〜!!

 

f:id:Captainace:20190519211156j:image

 

えっ!?何?くれるの?

 

うん!!

 

マジで??

 

僕は、めっちゃ嬉しくなって、力一杯 甥っ子 を抱きしめてやりました。 甥っ子 は、

 

うっう〜〜〜

 

言うてました。

 

やっぱりプレゼントって嬉しいですよね〜!

 

 

まだ 甥っ子 が小ちゃかった時の思い出が、走馬灯のように蘇ってきました。

 

3歳の頃、一緒に凧揚げをした時のこと。揚がった凧の糸を手渡すと何故かニコニコしながらその場にしゃがみ込むという謎の行動!!

 

蟹を見つけた 甥っ子 

 

おっちゃー 、カニとって〜

 

カニとってどうするん?

 

ん!? たべ〜る〜!!

 

つって何故か変なイントネーションでもの凄いハングリーな発言をしたこと!!

 

4歳の頃、ゴールデンウィーク にお泊りにきた時、夕方、お風呂に入るのを嫌がっていた 甥っ子 に じゃあ、海に泳ぎに行くか? つったら、行く〜!! つって海に泳ぎに行ったけど、さすがに水温が低くて、

 

ざぶいな〜 がえるが〜

 

ざぶい... が・え・る...

 

つって2人でガクガク震えながら帰った時のこと!

 

あんな小ちゃかったのに、もうプレゼントしてくれるぐらい大きくなったんだな〜と思うと、感慨深いものが込み上げてきました!

 

そして、おじさんとして大した事もしてあげれてないけど、こんな自分の事に思いを馳せてくれる時間を持ってくれたことが本当にありがたく、いい男になったなぁ〜!! としみじみ思いました。

 

生まれてきてくれてありがとう!!

 

甥っ子になってくれてありがとう!!!

 

そんな大したおじさんでもないけど、これからもよろしこ!!

 

ステテコ 大切に使わせていただきます!!

 

彼は今年、中学生です。かなり無口な奴だけどこれからも元気に育ってほしい!そして、多くの人と巡り合って、いろんな感性に触れて、素晴らしい人生を送ってほしい。そう思います。

 

ただ、身長がもうすぐ抜かれそうなのは癪だけど...

 

そんな、器の小ちっちゃいおじさんでした!

 

ご拝読ありがとうございました!