離島の働く教会長の備忘録

天理教の信仰ブログです。

仮説!!優しくて誠実な男はモテない説!

皆さんこんにちは!!

 

突然ですが、皆さんモテたい願望ありますか?僕はめちゃくちゃあります。日々真剣にどうすればモテるのかを考えています。

 

今回は如何にしてモテるか?を考える中で行き着いたある仮説を紹介します。題して

 

優しくて誠実な男はモテない説!!

 

合コンや女子がいる飲み会に参加した時、ある程度仲良くなって場が温まってくると、だいたい どんな異性がタイプか? って話しになりますよね!?

 

因みに僕は 石原さとみさん です。

 

ただ言いたかっただけなんですけど(笑)

 

どんな男子がタイプ? って女子に聴くと9割以上、ほぼ10割じゃね?って確率で、

 

優しくて誠実な人!!

 

って答えます。

 

男子って単純なんで、この娘、優しくて誠実な人がタイプなんだ〜 って思うと、精一杯優しくて誠実な対応をします。僕なんかも、優しくて誠実であろうと日々努力したもんです。

 

しかしある時、気づきます。

 

優しくて誠実な人はかなりの高確率で彼女がいないし、独身だな〜 って事に...

 

これはどういう事なんだと、10割近くの女子が好きなタイプは 優しくて誠実な人 いうてるのに、 優しくて誠実な人、余りまくってますやん!?

 

そしてある仮説を立ててみました。

 

優しくて誠実な男はモテない説!!

 

そもそも、何故女子が 優しくて誠実な人 がタイプと答えるのか?ということです。

 

それなりに恋愛経験があるであろう娘が 優しくて誠実な人 がタイプと答えるのは、今まで好きになった男子の優しさや誠実さが物足りなかったのではないか?

 

しかし、それは、優しくて誠実 ではなくても、好きになる条件を満たしていたという事ではないか?

 

つまり、好きになりはじめる段階においては、優しくて誠実 という要素はそんなんに重要ではないのではないか?

 

優しくて誠実である。という条件は絶対条件ではなく、オプション的な条件 なのではないかという仮説に着地しました。

 

好きになりはじめる段階でどんなに オプション的要素 が素晴らしくても 絶対的要素 が乏しければ好きにならないのです。

 

じゃあどんな要素が必要なのか?をモテないなりに考えていきます。

 

まず、自分に興味を持ってもらう段階であんまりガツガツ行くと嫌がられます。

 

大切なのは余裕です。しかし、出逢いが少ない環境の男子は ここしかない! と思うのでガツガツいきます。絶対ガツガツになります。ここしかない!って思ってるから。

 

じゃあどうしたら ガツガツ を抑えられるのか?それは 心に余裕 を持つことです。つまり、ここしかない! と思わなければいいんです。

 

その為には 複数の女子と関われるような環境に身を置く 事です。

 

そうすると、失敗しても次がある! というマインドになって結果、心に余裕が生まれます。

 

そして、とにかく 喋り が上手いこと。相手の心を引く為にはコミニケーション能力は絶対条件です。これは話術に長けているということです。イメージ的には詐欺師ですね(笑)

 

そして、とにかくマメな人。フットワークが軽く移動範囲が広いアウトドア派。

 

これらの条件から考えて僕が導き出した答えは

 

チャラい奴!! です。

 

結局、モテるのは 優しくて誠実な人 ではなく、チャラい奴 なんです。

 

まぁある意味 優しくて誠実な人 なのかもしれません。そう考えると、優しくて誠実 という言葉の持つイメージが男子と女子で違うのかもしれない。

 

という仮説に着地しました。

 

まぁどうでもいい話しなんですけどね(笑)

 

ありがとうございました。