離島の働く教会長の備忘録

天理教の信仰ブログです。

イケメンについての考察!!

皆さんこんにちは!!

 

今回は、僕の独断と偏見シリーズ をお届けします。

 

イケメン について 考察 していきたいと思います。よろしくお願いします。

 

突然ですが、僕はイケメンです!!

 

「はぁ??何言ってんだこいつ??」って思ったでしょ〜〜

 

自分でイケメンだと豪語してしまう男!!!

りとうのはたらくきょうかいちょ〜です!

 

すみません。パクってしまいました。1度使ってみたかったんです。ごめんなさい。。。

 

実際僕はイケメンです。何故そう思うのか?よく言われるからです。しかし、実は自分ではそこまでイケメンだとも思っていません。まぁそこらへんにいる標準的な顔立ちだと思っています。

 

イケメンは自分をイケメンだとは思っていない確率の方が高いです。何故なら、自分がイケメンだと思う顔立ちと自分の顔立ちが一致する可能性は限りなく皆無に近いからです。何故なら自分で選べないからです。要は「好みの顔立ち=自分の顔立ち」ではありません。よって多くのイケメンは自分をイケメンだと自覚する過程において 周りの評価 においてそれを認識する場合が殆どだと思います。多分女子の場合も同じだと思います。可愛い女子 に 「可愛いね!」 と言った時、「そんな事ないです。」と言う女子の大半は本当に自分を 可愛くない と思っています。何故なら 「自分の可愛いと思う顔立ち=自分の顔立ち」ではないからです。

 

そもそも論として、イケメン や 可愛い、綺麗 といった所謂 顔面偏差値 は完全に運です。何の努力も必要ありません。よってその要素において 驕り高ぶっている奴 はただの何も考えていない頭がお花畑の 馬鹿 です。まともな人間は自分の運の良さを謙虚に受容し、運の良さに 感謝 します。

 

イケメン や 可愛い、綺麗 な女子は心が腐ってるみたいな定説がありますが、本当にやめてもらいたいです。この定説のお陰で僕みたいな善良な イケメン がどれだけ辛い思いをしてきた事か。。。

 

精神 と 顔面偏差値 は全く関係ありません。人の人格を形成するのは 容姿 ではなく、経験や教育により構築された 思考(認識)です。

特に、天理教の信仰者(特に古参信仰者)の方は かしもの、かりもの と 心の自由 の教えを信仰しているにも関わらず、何故か 容姿 で人格を判断する方々が多いです。逆に 顔面偏差値 が高い身体を借りれている魂はそれだけの徳分があるわけですから、魂的には良いですからね。

 

因みに イケメン はモテません。何故なら僕がモテないからです。そして、何故僕がモテないか?それは僕が変人だからです。

 

自分で変人だとカミングアウトしてしまう男!!

りとうのはたらくきょうかいちょ〜です。

 

すみません。2度もパクってしまいました。衝動を抑えきれなくて。。。ごめんなさい。。。

 

顔立ちと性格が当たり障りない人とイケメンの変人を比べると 顔立ちと性格が当たり障りない人 の方が絶対モテます。女子はギャップに惹かれる と言う定説がありますが、あれは 嘘 です。惹かれたとしても、そのギャップの差は極小です。ほぼ皆無と言っても過言ではないでしょう。

 

最後にこの人間界において最もモテる男子!!

 

それは  当たり障りない顔立ちのお金を鱈腹持っている男子!!

です。

 

つまり、女子は 現実的でありシビアなのです。

 

以上、僕の独断と偏見シリーズでした。

 

ご拝読ありがとうございました。